フレッシュライトを友だち登録で、ブリーチ&カラーにまつわる情報やお得なキャンペーン情報・イベント情報などをGET!
LINE ID:@freshlight

友だち追加

FRESHLIGHT|フラッシュライト|Henkel|ヘンケル

<FRESHLIGHT CLUB>#12 瀬戸あゆみ『わたしの理想の学園祭ヘアスタイル』

FEATURE

2018.05.10

5月。毎日暑い日が続いていますね!

夏がだいすきなわたしは、夏の訪れにワクワクしています。

 

さて。今月のテーマは、

【わたしの理想の学園祭スタイル】

 

学 園 祭 ………(遠い目)

 

はっ。

すごく昔のような気がして、ついつい遠い目になってしまいました。

 

わたしの高校生時代は、わたしの人生の中ですごく変化を遂げた時。

地元埼玉での居場所と東京での居場所。どちらも楽しんでた思い出があります。

 

わたしの学園祭、もとい文化祭の思い出は、高校1年生のときは、メイドカフェをやりました。

あと、多分(高校生の時の記憶がほとんどない)2年生のとき………は、ファッションショーをやったなあ。

何かとダンスが活発な高校で、体育祭のときには毎年1年生と2年生が協力してダンスを見せるんだよなあ。

 

ああ、今考えると楽しかったなーーー………(遠い目)

わ、また遠い目してた。

 

さて。本題に入りましょう。

【わたしの理想の学園祭スタイル】!

体育祭にて。

 

 

バンダナを使ったアレンジ。

前髪を巻いて、後れ毛をランダムに巻きます。

ロングヘアでもショートヘアでもできるアレンジだと思う!

 

わたしのバンダナヘアアレンジは………
1. バンダナを細く折りたたむ
2. バンダナを首の後ろ側からおでこ側へ持ってくる
3. おでこの真ん中でかた結び2回!
4. 形を整えて完成

わたしの場合は髪の毛がそんなに長くないので、後ろで1つに縛って、耳の後ろで後れ毛をだしてその毛を外巻きにくるんとコテで巻きました。

 

これでリレーのアンカーとか走りたかった……!

“おしゃれ×運動神経がいい”

っていうのは、男女ともにモテそうだなと思います。

 

このヘアアレンジで、

ヘアカラーは「ミステリアスベージュ」

 

 

が、ベーシックだけど目立てる!と思います!

 

学生の皆さん、学園祭などの学校のイベントは、思いっきり楽しもうね!

RELATED ARTICLE

JOIN US ON OUR SNS!

PAGE TOP

Copyright © 2017 Henkel All rights reserved.